サロン開業に必要な事

行動できないのは決める事ができないから(行動力の前に決定力を付ける)

【お知らせ】

おかげ様でスクールが年内満席になりました。

こんにちは❕

ワンルームサロンの作り方/栗山弓枝です❕

今日からもう10月ですね!

独立開業して丸2年が経とうとしている事を考えるとほんとあっと言う間だったな~と感じています。来年に1月丸2年です(笑)気が早い

今回は気持ちや意識についてのお話なんですが、私は行動する、という事にそこまで抵抗はないです。

行動できないのは決める事ができないから

今回は気持ちや意識についてのお話なんですが、私は行動する、という事にそこまで抵抗はないです。

例えば何かに悩んでいたり、解決したい、と思った事に対して割と直ぐに行動します。

勿論、行動の前にはちゃんと何が良いのか?を決めなくてはいけませんから行動の前に考える事はします。

でも、そのスピードは割と速く決めてしまいます。

①悩む→②何が良いか考える→③行動→④結果

という順序になるんですが②が早いんです。例でいくと、①の悩みでサロンのメニューで何か良いのがないか考える→足つぼマッサージに決める②どこで学ぶか考える←ここです!ここの決定を長く悩まれる方が多いんです。

確かにどこで習うか?金額?雰囲気?クオリティ?日程?距離?と色々な条件があると思いますがここの決定が遅いと③行動になかなか移せない。

行動に移せなくて時間だけが過ぎてしまう、、、しかも①の悩みは解決しないまま、、、となるんですね。

何が良いか考えるを早く決めるメリットは早く行動できるだけでなく、結果が分かる事です。

結果が分からないと良かったのか?悪かったのか?の判断もできません!

悪かったらまた次何が良いのか考えるに戻って悩みが解決するまで繰り返す事、この流れをしていけば悩みは解決すると思います。

悩みに対して更に悩む、この意識を変えるだけで全然変わります♪

今なら、ワンルームサロンの作り方の電子書籍を無料でプレゼント!

電子書籍希望はメッセージにてその旨お伝えください。

無料電子書籍を受け取る▷