スクール記事

8月から2期生スタート!オンラインは便利?不安?どっちだ?(笑)

おかげ様で8月から2期生がスタートします❕

7月はサロン中心にしていて、8月をスタート月としました。

私はどちらかと言うとサロンメインでやっています、その理由としてはお客様が大切なのは勿論ですが、サロンで成功をした体験や行動をリアルタイムで受講生の方々に伝えたいのがあるんです。

例えば、集客だと変わらないものもあれば変わるものもあります。私のInstagramを見て頂けると途中で使用が変わっています。これも実はちゃんとした理由があります、なんとなく雰囲気で変えたりはしていませんよ~(笑)

さて、話は変わりますがこのご時世ですので対面よりはオンラインがメインになっています。便利な世の中です(笑)

しかし、受講生からすればオンラインでちゃんと覚えられるの?と思うかもしれませんが結論は全然可能です❕

座学は勿論ですが手技も全然可能。よくチカラ加減の話がでますが、ちゃんと見れてます。というのもチカラの入り具合を見ているというよりは、モデルさんの状態を見れば分かります。

なのでオンラインは全然アリですね!

でも❕対面も大切なのでこのご時世が落ち着いたら勿論対面もしていきます♪

また、進捗がありましたらご報告しま~す❕