スクール記事

アロマスクールalura《ドライヘッドスパ講習初日》は濃厚な時間となりました!

一粒万倍日にアロマドライヘッドスパ講習をしました♪

技術学ぶのが大好きなわたしです(笑)

初日は、筋肉と骨のはなし、頭蓋骨のしくみ、解剖図を理解するワーク、技術をやってみよう♪という感じでめちゃくちゃ濃厚な時間となりました❕

自分のからだに触れて中にある組織を感じる、相手のからだに触れて中にある組織を感じる。どんな感じかなー?って触れるタッチはやさしくて、触られる方も気持ちいい。どんなマインドで触れるのか?それが手に現れる。

ドライヘッドスパなんですが、昨日は肩ストレッチの実技をしました❕ヘッドスパをやる上で首肩周りからゆるめることが大切です☆彡

頭だけ触るよりいい状態が定着しやすくなります♪

左肩のストレッチをした段階で、左胸が内側に寄って鎖骨下からハリが出てバストアップし、肩が開いて緊張がとれてます❕

ドライヘッドスパ工程ですが、肩周りからゆるめることで、実はこんな嬉しい副産物もたくさんあります☆彡

 

からだの面白さをもっと伝えたい♪からだと仲良くなって、自分と周りを癒せる人を増やしたい☆

わたしも共に成長していきたいと思います❕